give IT a try

プログラミング、リモートワーク、田舎暮らし、音楽、etc.

いろいろ試行錯誤中

はてなダイアリーの設定をいじくったり、twitterで適当につぶやいてみたり、試行錯誤しながらいろんなサービスの使い道を研究しております。
特にtwitterはブログとどう使い分けたらいいか、未だにようわからんですね。


参考までに、「一日にかなりの数のブログをアップする"しょこたん"だったら、twitterでガンガンつぶやいてるんとちゃう?」と思って、しょこたんアカウントをググってみたら、下のようなサイトが見つかりました。


しょこたん(中川翔子)がTwitterになじめない理由
http://www.kotono8.com/2010/04/23shokotan-twitter.html


上のサイトによると意外にもtwitterの利用を断念したようです。
ちょっとびっくりしました。


というわけであの"しょこたん"も困惑中のtwitterですが、おいらはとりあえず有名な人をフォローして、RSS的に情報収集するのと、一言小ネタみたいなのをつぶやいていこうかなと思っています。


でも本当はきっと「今何してる?」に意味があるコミュニケーションが本来の使い方なんでしょうね。
たとえば、親しい友人や恋人同士とか、有名人とその熱烈なファンとか、事件や災害の実況レポートとか。


なんにせよ、まだまだ勉強中なのであれこれ使っていってみようかなと思います、はい。